GW 新潟の旅

GWは混んでいるので外出しない方ですが愛馬ポリアフちゃんが新潟で出走との事で急遽新潟に旅行しました

旅行を決めたもう一つの理由は宿であまり高いようだったら行かないつもりでしたが、なななんと苗場が安い
本陣という所に泊まったのですが部屋は広いし温泉は良かったし、1泊朝食付きで家族全員で1万6千円だったので背中を押されました。

ポリアフは1レース9時50分発走だったので初日は家を3時半出
途中事故渋滞があり着いたのは9時丁度でした。
画像


で、ポリアフですがなんだか元気なさそうです
画像


結果は8着。見せ場はあったけど今回は言い訳はできない内容にやや諦めムードでした。気持ちの問題がどのジョッキーからも指摘されているので未勝利戦が無くなるまでにどうにか前向きになって欲しいのですが・・・

競馬場を楽しんだ後はふるさと村へ移動
画像


縁日やらイベントがたくさんやってました。しかし私には浜焼きがあったことが一番嬉しかったです。
私は赤魚をチョイス。
画像


宿の夕飯はないのでここで夕飯としてカニやおむすびやらトウモロコシやらたくさん食材を買い込んでいざ苗場に移動しました。前述した通り宿は最高でした

次の日はロープウェイで湯沢高原の春の雪まつりに行きました。GWなのに雪遊びをしました。
画像

ここでもおにぎりやら豚汁やら美味しいものがいっぱいでまた太ってしまいました
他にもヨーデルの人が歌っていたり賑やかでした。

で湯沢を後にしてお次は月夜野にてロックハート城に行きました。ここは子供がドレスでコスプレをしたいというので行ったのですがいやー色々な方がドレスを着まくりで華やかだったです

画像


そんでもって帰るのも渋滞するので伊香保まで走り水沢うどんと伊香保温泉に行くことにしました。

水沢うどんは有名な大澤屋にしました。舞茸のてんぷらと一緒に美味しくいただきました。
画像


温泉は伊香保グランドホテルに併設されている黄金の湯に行きましたが結構混んでました。でも広いので思ったよりゆったり入れました。泉質はとても良かったです。

その後関越上りはダラダラですけど思ったより渋滞はなくその日のうちには帰ることができました。

突発的に行くことになった旅行ですが思ったより出費も少なく渋滞もなく、なんだか良かったです


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック