福島 いわき 日帰り旅行

週末に義兄の子供がスパリゾートハワイアンズに旅行に行くと言っておりました。

それを聞いた我が子が「うちは何処にもいかないのかと・・・」かなり羨ましがり・・・駄々をこね・・・

うーん、したらば行ってしまえ と言うことで突如行くことになったスパリゾートハワイアンズ

義兄たちをびっくりさせようと教えることなく出発

朝6時30分に家を出て着いたのが9時丁度。道もGW開けもあってか空いてました。
画像


中もガラガラで想像していたより空いてましたが流れるプールはリニューアル工事中でした。
画像


義兄たちを驚かせようとまずは一旦着替えてサプライズ準備に入るために妻とそれぞれ更衣室へ

着替えを済ませ妻と合流しようと更衣室を出ようとした瞬間。「おはよう。何やってんの?」っと義兄

いとも簡単に見つかってしまいました

プールは温水で寒くもなく楽しかったです。スライダーも1回乗りましたが子供がいるので何回も乗れませんでした。

その後温泉に入り3時にはハワイアンズを後にして、いわき・ラ・ラ・みゅうにお土産を見に行きました。

三陸のウニが売られていたので食べてみました。

う、う、うまい

なぜにこんなに美味しいのか聞いてみたところ一般的にウニはすぐに溶けてしまうために鮮度が大事だとのこと。そして溶けなくする為にミョウバンという薬?を新鮮でないと使うために苦みがでてしまうのだそうです。
画像

画像


色々と現地で目で見て経験するということは勉強になります。

ここララみゅうも東日本大震災の時は津波が来たそうですがやはり海岸に近いところは更地が目立ちました。

今度はアホなサプライズ目的ではなく少しでもお金を落とすことで復興に参加できればと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック