千葉 房総半島 日帰り強行旅行

子どもがシュノーケルデビューをするのでどこか良い場所を探していましたら房総は館山の沖の島を思い出してでは行ってみようということに🚗

しかし夏休みのお盆前で海はまさに混むシーズン。

悩んだ挙句、やはり綺麗な海でデビューさせたいので朝4時に出発すれば混まないかと思い家を出ました。

ところがどっこい着いてみでヒャー😲車車車・・・・まだ6時なのに・・・前日からの方が多いみたいですね。

参考までに8月初旬で6時着だと停められるのはこの辺りです⇩

画像


ビーチまでは徒歩5から10分くらいです。

画像


シュノーケルでは自分が探索を兼ねて隅々まで見てきましたが透明度は関東ではまあまあでしょうか。

5メートルほど沖にいくと透明度が少しクリアになりました。見た魚はカレイ、ボラ、アジ、カワハギ、シマアジなどなど🐟結構お腹が空いてしまうような魚のオンパレードでした。

子どもも無事シュノーケルデビューをして泳ぎ疲れたので10時頃には沖の島を後にし定番の相浜亭に朝兼昼ご飯を食べに行きました。まだ早いので結構空いていました🍚

私はまだダイエット中なのでお刺身のみはあるか聞いたところ無いとの事でご飯は4分の1位にして上のネタ中心に海鮮丼を頂きました。

画像


その後こちらも我が家では定番の館山ファミリーパークにてお花摘みをしました🌸

今の時期はヒマワリとヒャクニチソウでした。

画像


ここはいつ行ってもあまり混んでなく子どもが走り回れるので本当にお世話になっています🏃

ここで暑いので子どもがプールに入りたいとのことでお隣の千里の風さんのプールに行きました。
http://www.senrinokaze.jp/facilities/

画像


ここも子どもにはとてもちょうど良い施設で満喫できました。
ここは日帰り温泉もあるのですが時間的にちょうど宿泊客のみの時間帯になってしまい、以前から気になっていた隣の安房自然村の不老山薬師温泉に行きました。
http://awa-shizenmura.jp/hotspa

画像


感想はというと・・・うーん・・・泉質は良さそうだけど・・・・妻は趣があり気に入ってましたが私は・・・・・
狭い、汚い、水しかシャワーから出ない、排水溝が詰まっているなど次はないかな・・・😲

たくさん遊んでお腹がまた空いたので富浦インター近くの回転寿司「山傳丸」さんに行きました🍣
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12019234/

しつこい様ですが糖質ダイエット中なのでご飯は控えたいのですがここは刺身が充実していたので助かります。また美味しい。安いし。

画像
画像
画像


長丁場の1日でしたが内容の濃い楽しい1日となりました🎵

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック