みかん狩りに行ってきました。

天気が良いので房総半島の千倉にみかん狩り🍊に行ってきました。

往路にて、空いてるなーっと🚗湾岸線をアクアラインを渡るためにひた走っていたら突然の渋滞💦

ナビで調べたら浮島付近で事故マーク💥ここからはかなりの距離。
仕方なく羽田空港で降り下道を川崎大師方面に迂回して浮島から再度高速へ💨
アクアラインはガラガラ。既存ルートからの車は来ていないので多分あのまま進んでいたらかなりヤバかった😥

後ほどツイッターを見てみたら現場検証や交通規制がかなり遅くまで行われていた模様。

それはさておき渋滞でかなり個人的にご立腹でしたがその渋滞のおかげで房総半島はガラガラ状態😊
本日はどこに行ってもガラガラでしたし帰りも多分最速のタイムで帰ってこられました🚗塞翁が馬でした。

お昼前についた最初の目的地は”千倉オレンジセンター”
http://www.awa.or.jp/home/nomiya/mikangari.htm

画像


みかんがわんさかなっておりました。
みかん狩りは初めてですが、最高の一言😋

食べ放題大人400円ですので妻とバクバク食べまくりました。

みかん狩りで勉強になったのは木ごとに酸味や甘みが決まっていたこと💡
酸っぱいみかんの木についているみかんは酸っぱく、甘いみかんの木はどれも甘かったです🍊

画像

美味しかったのでお土産に7キロもとってしまいました。

その後は道に咲いているコスモス摘みをしてその後はいつもの館山ファミリーパーク→相浜亭→温泉(里見館)→帰宅でした👍

相浜亭ではこんな追加メニューがありました。
画像


本日も有意義な1日でした☀️

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック